ビエンチャンのお薦めゲストハウス!〜暮らしを見つめるライオンさん〜

(タイに来る前の話に戻りますm(__)m)

ピノ(@pino_saori)です!




 

ラオスの首都ビエンチャン
 
 
この赤い所ですねー!
 
 
見所の少ない南部から移動してくると、ある程度の都会さがとても過ごしやすい!!
 
中でも私がこの街を気に入った一番の要因は、良いゲストハウスに巡り会えたからでしょう!
 
 
それがこちらの宿!
 
saysouly guesthouse
 
 
アクセス、料金、清潔度、WiFi、ホットシャワー、全て良好!!
 
50000kip(700円)で無駄にダブルの個室です!
 
 
外観。
 
 
この外に設置してあるテーブルと椅子に…
日が暮れ出すと、ぽつぽつとスタッフと宿泊客が集まり、乾杯を始めます。
 
 
 
初日からこんなです!
 
 
それにしてもこちらの人々は酒を良く飲む。
 
 
びっくりしたのは、東南アジアの人々はとにかく乾杯をしまくる。10分に一回は杯を持ち上げてホレッお前もだ!と言わんばかりに目を合わせてくる。特にこの女の人がよく呑むこと。そして、一気しなさい♡のジェスチャー。
 
 
むーーーり♡(てへぺろ)
 
と言って大体は逃げます。
もう怖いんです、旅出発前日の悪夢が。笑
 
 
今回はこの中国人のおじいちゃんに気に入られました。
 
 
膝の上に乗らされる。
 
 
 
それからというもの、ビエンチャン滞在の3日間………
 
 
 
、個室の窓から
『ピノ!ピノ!』と叩き起こされ
 
 
 
、外で優雅にパソコンいじってると隣に座りちょっかいを出され
 
 
時にはジュースを奢ってくれ
 
 
 
、また飲み会に呼ばれる。。
 
 
 
 
そう。
 
彼は、おはようからおやすみまで、私の暮らしを見つめるライオンとなったのでした。
 
 
 
 
最終日は私の部屋に来て、とてもとても名残惜しそうにしていました。。
 
 
寂しいね〜とか言いながら写真を撮る。
 
 
 
 
そしたら一緒に撮ろう隣座れと言うので座ったら
 
 
近い
 
 
 
やめれ
 
 
 
だからやめろって(´・Д・)」
 
 
この後『チューして』って自分の頬を指差してたけど、満面の笑みで立ち去りました。
 
 



 
そんなライオンさんの居着くゲストハウスですが、好きな理由がもう1つ。
 
 
斜め向かいにあるラオラーメン屋さんで売ってるテイクアウトコーヒーがバカでかくてバカ安い!
 
150円でこの大きさ!一日掛かりで飲みました!!
 
 
顔と比較しようとしたけど、思いの外自分の顔が大きかった為あまり伝わらず。
 
(撮ってくれたのは勿論ライオンさん)
 
 
そしてラーメンも美味い!!
 
 
 
 
ラオスは2週間までならノービザで滞在できます。
 
主要都市制覇したかったけど、ラオス楽しくて日数足りなかった。。
ルアンパバーン辿り着けず!リベンジしたいな。
 
 
 
 
 
では、さようならライオンさん。。
きっともう会う事はないでしょう。
旅は一期一会。
 
 
 
清潔で美しく健やかな毎日を目指す、花○の提供でお送り致しました。
 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参戦していますので良かったらクリックお願い致します^^

フォローボタン

2 件のコメント

  • いつも楽しく拝見させていただいております!!
    とてもアグレッシブなジイサンですね~♪
    それと青ヒゲは治ったのでしょうか?笑
    応援してます!!

  • モンスーンてなんですか?様
    初めまして!コメントありがとうございます!
    ネーミングセンスぶっ飛んでますね?最高です。
    まだ鼻の下、青い…というか薄っすら黒いままです…このまま私はきっとオナベになってしまうのではないかと思います。

  • pino-sao へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です