スタッフになりました in インド

まず…お久し振りですみません、
今年はブログの頻度を多くしていきたいと思います。

ああ、言っちゃった。
心なしか文字が小さいけど頑張ります。




という訳で、こんにちは。

既にインドの滞在は2ヶ月半になるのに、

瞑想行ったり 病に倒れたり 逃げ出したり

で全然インドを知らないピノです。あけおめ!

(一時帰国の喜びによりやたら晴れやかな笑顔)

現在インドです。戻って参りました。

インドといえば臭い・汚い・詐欺etc

 

とにかくヤバイ。

 

…そんなイメージがあるかと思いますが、インド全土がそういう訳ではありません。

 

まあ、野良牛は本気でどこでもいますが…

日本だって北海道から沖縄まで、人柄や習慣など全然違いますよね。

なんてったってインドは日本の約9倍の大きさですからね。

人口は約10倍。こんなに違います。

なのでその違いも半端ないです。
(北部は今、雪降ってます)

 

穏やかな土地、砂漠、綺麗なトイレ、何だってありますよ。

ヨガの聖地リシケシは、ガンジス河も驚くほど綺麗で、本当に心の癒される土地だったし。


(聖地のため肉が食えないのですぐ去りましたが)

 

そしてインドの玄関口である首都

”デリー”

大体みんなデリーは嫌いです。

仕方なく来る感じの人が多いですね。
多くの人が、1〜3日の滞在で逃げるように出て行きます

 

デリーは、臭い・汚い・詐欺、その他諸々

インドの悪い所が全て集約されたような場所だからです。

 

でも最近デリーに戻って来た瞬間、気付いちゃったんですよね。

 

あ、私デリー好きだな

 

って。
インドらしさ満載で毎日楽しませてくれるんだもの。

 

気付いたら

宿のスタッフになってました。

(先輩の健太さんと)

ど短期ですが。

 

病める時も(食中毒で病院搬送)

病める時も(瞑想帰還後、気管支炎)

病める時も(瞑想により鬱病発症(大げさ))

 

病みすぎ。 




そんな時、いつも側にいてくれたゲストハウス。
今度は恩返しの番ですね。。

皆様、デリーにある

日本人宿・サンタナ

でお待ちしております。

HPはこちら
http://www.indiasantana.net

 

是非使えない私を見に来てください。
(食中毒になった時だけは任せて下さい)

 

スッピンだったからって、ちょっとお肌が綺麗に写って、目も少しばかり大きくなるアプリで撮ったのは内緒だよ。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

皆様のお陰で、3位圏内を大体うろうろさせて頂いております。
今年は不動の1位目指して頑張りますので毎度ながら図々しく言わせて頂きます。
クリック宜しくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ

フォローボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です