\ お店をOPENします /

3月初旬まで1ヶ月半程、また海外に行っておりました!

今回は主にタイ、目的は食器とスパイスや紅茶などの材料調達、そして最後の長期休暇を目一杯堪能すること…

理由はタイトルにも書きましたが…

 

4/8にカフェバーオープンします!!!!

 

名前は悩みに悩んだ末、

旅カフェ SHANTI(シャンティ)

と名付けました。

 

シャンティって、インドでよく使われるんです。

理由はまた今度_φ( ̄ー ̄ )

 

 

(ここからポエムみたいな自分語りが始まります↓)

 

大学を卒業した頃から、なんとなく私はいつか雇われない生き方をするんじゃないかなーとぼんやりと思っていました。

とりあえず「世界一周に行く」という事だけ決まっていて。

そして世界一周した後、私はどんな仕事をしたいと思うかな、と将来を考えた時に本当に分からなくて。

(わからないと言ったらなんとなくネガティブに聞こえるけど、アレもやりたいコレもやりたい!ですっごくワクワクしてました。)

 

壮大な夢だった世界一周をいう事を成し遂げた後なんだから、帰国後はきっと今の私では考えても追いつかない脳みそになっているだろう!となんかそんな感じ。(若いですね〜)

 

その時いくつかあった可能性プランとして、ゲストハウスいいな〜そしたらそこにBAR併設したいな〜、というのがありまして。

じゃあ飲食店で修行じゃ!更に世界一周の資金調達だから「旅」に関係する事で貯められたら一番素敵だな!と思って。

 

そんな時に見つけたのが、下北沢の旅カフェGIFTなのでした!

「世界一周に行くので1年で辞めます!」と宣言して入ったのに、結局6年ほどお世話になり、気付いたらめちゃくちゃ好きになってた仕事でした。

 

そして2017年暮れ、旅の途中「日本でお店を出そう!」と突然の奮起、貯金をセーブする為、アメリカ大陸の地を踏む事なく2018年春に帰国しましたw(なので今も世界一周の途中、と言ってます。笑)

その時のきっかけになったのが、元旅カフェスタッフのナポ(千丈くん)がモロッコに遊びに来てくれて、あまりにもモロッコの飯が旨かったり将来の話しをしたりなんだりで一緒にお店出そう!ってなんだか盛り上がったのでした。

 

一番のきっかけはナポの

「僕、さおりさんの下僕になる!」

という言葉でした。

 

下僕できた。

やったあ!

(たまに聞かれるが彼氏とかでは全くない。)

 

そんなこんなで、まだちゃんとしたお店を出すには資金があまり貯まっていませんが、良いお話を頂き、共同経営というか間借りのような形で無事お店を開く事ができそうです!

 

肝心の場所は・・・

登戸!!!

どこ〜〜〜!登戸どこおおおおおお!

という方の為に。

住所は神奈川県川崎市で、小田急線と南武線が交差するわりと大きい駅なんです!

新宿からは電車で一本!急行18分!近い!笑

川沿いにあり、目の前に広がる多摩川・・・

(私はこの多摩川を心の中でガンジス河と呼んでいる。)

そして「藤子・F・不二雄ミュージアム」の最寄駅でもあります!

だからどらちゃんのデザイン!

ドラえもんに会いに行ったついででいいから是非寄って下さいいいいいぃぃぃ

 

店内は昨日までナポがDIYを頑張ってくれ、工事現場のように木屑が散布しておりました。

そして早速先日タイで出会ったコバも手伝いに来てくれて、

無事カウンターが完成しました!!!

 

(私は黄色い声援頑張りました。)

コバは近所に住んでるのでこれから頻繁に通ってくれる事でしょう…(願望)

 

そして本日、こちらも世界一周の途中で出会ったりょんりょん!

カメラマンをお願いして素敵な写真を沢山撮って貰いました、、

やっぱプロが撮ると全然違うのです。

 

ここもお店の目の前!めちゃ綺麗です。

店内!(見えない所にゴミごっそり)

下僕の関係を表しました。

 

ちなみにGWはお店でりょんりょんの写真展やるから是非見に来てね!

 

私たち二人とも登戸の事を何も知らない状態からのスタートなので、
登戸民の方々、是非これからよろしく御願い致します!

4/8(月)よりプレオープン!

4/20(土)本オープンパーティします!詳細はまた追記します!(どうしよう何も考えてない)

是非遊びにきてください!(>人<;)

 

インスタも開設しました!

tabicafe.shanti で探してください!

是非登録お願いいたします!!

FBページはこちら!→https://www.facebook.com/旅カフェ-シャンティ-319232902110704/?modal=admin_todo_tour

ホームページは作成中なので、完成次第のっけます!

随時更新してゆくのでよろしく御願いいたします!!!

 

最後に私のイケてる決め顔で。

北川景子かと思った〜

フォローボタン

2 件のコメント

  • はじめまして明日予約したものです
    大好きな多摩川の近くに素敵なカフェができて嬉しい
    しかも手作りなんてすごいです
    明日行くのが楽しみです

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です