(情報編)陸路越え!オマーンのマスカットから夜行バスでドバイに行きました!2017

どうも、ピノです。現在地はチェコ!
 
情報編が続いてすみません。
 
 
 
先人達のブログを頼りに、オマーンからドバイにバスで行って来ましたー!
 
なかなかないオマーンの情報。先人達に感謝。本当に、助かります。
 
最近、乗り場などの変更がいくつかあったので記しておきます〜。
 



 
バス停のチケットが買えるのは、マスカットのルイにある、
 
Ruwi Bus Station
 
 
見た目こんな感じ。
 
 
前はバスもここから出発していた(?)らしいのですが、今は違いました。
 
ドバイ行きは 1日に3便。
6:00、15:00、23:00
 
私は23時の便を購入!
 
片道1,500円くらいでした!ちょっと安くなる往復も買えます。
 
ちなみにですが近くのバーガーキングはWiFiが使えるので便利。まじ便利。
 
 
出発地は、ここから20分くらいローカルバスに乗って、大型のバス停まで移動させられました!
 
アジャイバという場所で、地図だとここらへんです。
 
 
しかし、バスのチケットを買う時点で、出発地を入念に教えてくれるので、あまり心配しなくても大丈夫です。
 
チケット売りのおっちゃん
 
『出発地はここじゃないぞ!』
『出発地はここじゃないぞ!!』
『出発地は・・・』
 
優しい。
 
 
周りの人達が一丸となり、アジャイバまでのローカルバスの番号を教えた上に間の前まで連れてってくれ、運転手さんにも伝えてくれます。w
 
基本的にオマーニーめっちゃ優しいです。
 
 
運転手にドバイに行く!と伝えれば、『ああ、アジャイバのバス停ね』と分かってくれます。
 
 
アジャイバのバス停待合室が快適
 
 
 
心配だったので、バス停に4時間前に到着してしまったんですが、待合室があったのでマジ快適でした。
 
 
映画流れてるし(何語か不明w)トイレ綺麗だし。
 
 
 
でも流石にWiFiはなかった…。
 
 



 
 
ドバイについたら
 
乗車時間は大体6~7時間なので、早朝に ドバイにつきます。
 
貧乏バックパッカーは大体安宿に泊まりますよね??ね?
 
そうするとこの時間だとチェックインできないので、とりあえず空港に行きました。
(アーリーチェックインでお金を取る所もあるらしいので!) 
 
 
バス降りた所からちょっと歩くとメトロがいくつかあるので、メトロに乗って空港に行って暇を潰しましょうw
 
第1、第3ターミナル、どちらも広くてオススメです。
もちろん両方WiFiサクサク。
 
 
メトロの料金はめちゃくちゃ安いです。
 
メトロの詳しい乗り方のブログは沢山あるので予めリーディングブックにでも入れておきましょうw(メトロの運行開始は朝6時〜)
 
 
 
 
参考になったらクリック御願いします^^
 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

フォローボタン

4 件のコメント

    • オマーンについての情報記事が少ないので連日投稿しております!
      オマーニー本当に優しかったですー^^!
      パキスタン人が多いんですけど、私がインドが好きと言っても怒りませんでした!!笑
      (パキスタンとインドめちゃくそ仲悪いので笑)

  • オマーニー優しい。
    オマーニーーーー!
    あと。大変お恥ずかしい話ですがゴリラアカウントのフォローよろしくお願い致しまsっsウホウホウホウホ
    取り乱しました。

    • ゴリさん!
      Twitterフォローさせて貰いましたー!!
      ウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です