天才島田という男。

皆様お元気ですか?
相変わらずの大放置っぷり。

突然ですが、このサイト、

デザインがかなりレベルアップしたの気付きました?
(記事更新してないくせにw)

 


ロゴかっこええええええええw爆笑

 

 

世界を旅をしたり(そして下北沢に住んでみたり)すると、毎日のように変人変態に出会うのですが、今回はその中でもトップクラスの変人を紹介したいと思います。

このブログをデザインして下さった天才島田(自分でこう呼んでる)の話です。

 

(ちなみにこの前訳あって一緒にハンガリーにお仕事行ってきました!その話はまたいつか)

 

▶︎島田隆将
▶︎アートディレクター/デザイナー

グラフィック / 映像 / web / イラスト / マネタイズ / ブランディング /
ジョイント / ディレクション / 空間演出 / プロモーション / コピーライティング / など

今時でカッコ良い横文字が並ぶこの男ですが

 

20代前半、山と家を行き来。

 

たまに山に篭った時は

小動物の死骸や植物や石や土をひたすら採集していたそう。

 

率直に体現しました。

 

…よく分からないので掘り下げていきますね。

 

”お金とは何か”を追求するため(だったかな?)、人間に聞いても誰もその本質を教えてくれない、大切な事は自然に教えて貰おうと思ったそう(ここら辺まではギリ理解できる)。

 

その当時の家やかかるお金は全て当時の彼女が、

 

彼の描く絵を毎日1万円で買ってくれる…

 

という大義名分で、実質ヒモ生活をさせて下さってたそうな。。

愛って奥が深い。

 


でもほんとに絵めっちゃうまい。

 

その持ち帰った小動物の死骸ですが

輪切りにして断面のデッサンをしたり、解剖をしていたそう


思考がおいつかない。
しかもカッターで切ってたって。カッター…

 

でも天才島田は偉いのです。

動物達にお礼を言い、全てちゃんと埋葬していたそう。

 

「当たり前じゃないですか。命を使って学ばせて頂いたんだから。」

 

何言ってんのこいつ?というような目でこう言われました。。

 

(ちなみにお墓は家の前や山にも散歩道にもいたるところにあったそうな…)

 

あと、「動物だけじゃなくて植物のデッサンもしてましたよ!」との事なんですが、動物の解剖がインパクト強すぎて、、、

 

そして、女神のような彼女様も、天才島田があまりにも自然界と向き合いすぎて無職だった気持ち悪さゆえ

 

三年ほどで破局。

 

そりゃ…そりゃそうだよ。

 

 

ちなみに本当は人間の身体を解剖したかったそうだがそれは法律でダメなので(そりゃそうだ)

某有名大学に「僕こういう事考えてます!」的な感じで自分を売り込み、学科長に気に入って貰い、人間の解剖を生でデッサンさせて貰っていたらしい。

学科長も面白すぎ…

 

しかも!!!

 

天才島田は生まれも育ちも長野なので、ずっと長野の山での話しかと思って聞いていたら!

 

まさかの
伊勢原での話し!!!!

 

神奈川県伊勢原…

 

 

私の実家やで…

 

 

 

以前、お互いの出身地の話しをしていたら「あ!ぼく20代前半は鶴巻温泉に住んでましたよ〜!良い所ですよね〜(正確には秦野市)

 

え?じゃあ分け入ってた山って弘法山?吾妻山?大山?

(素晴らしい伊勢原の大山。大山観光電鉄さんより拝借)

 

どの山か分からないけど…
いやお前、、

 

うちの近くで小動物の死骸拾い集めてたんか!!!!!!

 

 

近くにこんな人間がいたなんて信じられない…
平凡な街だと思っていたのに。

 

また、伊勢原在住中は山に分け入ってただけではなく。

そしてデッサンしていただけでもなく。

 

キリスト教、仏教、ユダヤにとどまらず多くの宗教の聖書、経典を分析する為に全て書き写していたそうです。

 

「4年かかりましたよ〜」

 

とあっけらかんと言います。。

(↓その時の写真くれました)

 

「光と影が相互補完し合っていること」(どゆこと?)に気がついて当時(23歳頃)に描いた図↓だそうです

(ほんとどゆこと?)

そんな私にとって意味不明な天才島田ですが、

 

めちゃくちゃ賢いし尊敬しているしとにかく努力家です。

意味不明だけど。。。
意味不明だけど!!

 

(賢すぎて話してる内容についていけない。でも島田のコンサルは社長さんとかから超大人気。)

 

本人の書いたプロフィールを見るともっと面白いし解りやすい(?)かもです。

 SHIMATAKA.XYZ 
Plofile - SHIMATAKA.XYZ
https://shimataka.xyz/plof/
島田隆将|しまさん(@shimataka369) アートディレクター/デザイナー サイトをご覧いただきましてあ …

 

20代前半は山籠り&ヒモしてたくせに、今ではめちゃくちゃ忙しい売れっ子デザイナー。

デザイナーなので絵を描くだけじゃなく、HP作成・デザイン、MV撮影、コンサルまで何でもこなします。

天才島田のつくったものたち、こちらから見れます。

▶︎https://shimataka.xyz/work/

そして是非、島田さんが気になる方はデザインの依頼をしてみては。

(↓島田HPのworksから一部抜粋) 

(↑唯一テイストの違うセカマタwww)

意味不明な島田さんですが、ブログを作成して頂いたのでまずはお礼の一部としてブログで紹介させて頂きました。

というのは建前で、本当は島田というヤバイ奴をもっと知って欲しい、それだけです。

ちなみに、日本(下北沢)で出会いました。

日本で出会った奴が一番変でした。

 

 

久し振りの記事が変な奴の紹介ですんませんでしたw

こんな感じでゆる〜く更新してゆきます!

追伸:夜中に今働いているお店で一人でセルフ撮影したむなしさがやばい。(12/23当時)

ジャンプの高さが足りなかったボツ写真。

さらに追伸。

この写真を撮っている場所、私が長きに渡って働かせて貰っていた旅カフェGIFT下北沢店。

2018年12月をもって

潰れました。w

この話もまたいつか。w

 

さらにさらに。

先月、訳あってハンガリーにて天才島田にアー写なるものを撮って頂きました。


(アー写撮るのにもっと可愛い服持ってないんですか?と半ギレされて服を貸して貰う始末。)

思ったよね。

 

あれ?私ってクッソ美人じゃね?って。

 

てへへへー!

ちゃお!

 

↓ブログランキングのクリックはこちら♡

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

全然更新してないけど一応貼らせて頂きます!笑
クリックして次のページに飛ぶ”だけ”で投票完了してます^^
いつもありがとうございます!

フォローボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です