カリスマ美容師・稲田佳彦(INA)に会いに行く〜シンガポール〜

8年前のmixi全盛期。

鈴木モトさん(右)という人の旅日記に出会った。
 
目を奪う写真と引き込まれる文章。
 
 
それまでリゾート旅行ばっかりだった私に、インドネシアでのディープな旅日記が衝撃を与えた。ここで私の人生が変わる。。
モトさんのブログです!
 
 
 
そこに登場する稲田佳彦 通称INA
 
 
 
 
INAは
5分黙ると死んでしまいます。
残念な小栗旬と言われてました。
そしてナルシストです。
(それをイナシストと呼ぶらしい)
相手の言語が分からなくても何時間も現地の人とマシンガントークで喋り続けることが出来る
 
 
彼の生態を文字で表現するのは至極難しい…
それがINAです。
 
 (腹立つ写真だな…)
 
 
8年前。当時わたし19歳。
何事にも果敢に挑戦する年齢。
(今もそうでありたいとは思ってるけど)
後にも先にもmixiで自分から連絡したのはINA唯一人。
 



 
 
髪を切って下さい!と、連絡をしてから8年間、ずーっと切って貰っていました。
私の激しい多毛を理解してくれる素晴らしい人。
お店にも来てくれたりプライベートでも遊んだり!
当時のmixiネームから、彼は私をコジと呼ぶ…
 
 
そんな彼は現在シンガポールで美容師をしています!
なので、会いに行ってきました!!!!
 
 
 
 (俺はこんなに本気なのにお前はどうしてそんなみたいな顔してんだ、と言われる)
 
 
 
CLEO-クレオ-というお店!
シンガポールで一番高いらしい!
すごいねINA^^
 
 
彼は事あるごとに自慢げに言います。
 
『あの時俺はmixiでアイドルだったよね〜〜〜〜〜〜!コジもわざわざ俺に会いに来たもんね〜〜〜〜〜〜!みんな芸能人に会ったみたいな反応するんだよ〜〜〜調子にだけは乗らないようにしてたけどさ〜〜あまりにも回数を重ねていくと対応がさ〜慣れてきちゃって〜〜〜ペラペラ』
 
 
 
本当にうるさい\(^o^)/
 
 
 
でも実際、当時はかなりの人気者だった。
稲田佳彦コミュニティなるものには参加者が何千人?(忘れた)いたとかいないとか…。
懐かしい!現在は441人に減ってたw
 
 
 
そして数日前。
初のシンガポールにウキウキ♡な私。
有名な観光地に行きたい!!!
 
INAが休みだったので遊んで貰ったのですが、もう会った瞬間から面倒臭そう。
 
『なんで俺の貴重な休日をコジの為に…』
 
その声聞こえてるよ…( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
 
あの!かの有名な植物園を前にして!!
 
 
携帯ゲームやってるううううう
 
 
『下…降りて見に行く?何もないけど、まぁ、降りたいなら降りてもいいけど…』
 
そんなん言われたら『ん…じゃあいいや』ってなるわ。
 
 
 
更にかの有名な!
マリーナベイサンズの真下でも!
 
携帯ゲームやってるううううう
 
『上、登るの…?俺さあ、友達が来る度に毎回これやるんだって今思っちゃった…』
 
 
扱いヒデェェェェェエエエ!
 
 
『今いい所だから待って』
『ブログに書くいいネタできたじゃん』
とか言って座り込む始末。
 
最初は優しかったのに8年も経つとこうなるんですね。。
 
 
この日は終始なんだコイツと思っていましたが…
 
 
でもね、久し振りにmixiを開いて色々思い出を辿ってみて思ったけど、やっぱINA大好きなんだよね( ̄▽ ̄)
 
 
出会いを大切にするINA!
こんなに色んな人に好かれてる人間なかなかいないと思う。
そしてテキトーなようで本当はすごく色々考えてる。
私への雑な扱いも、私がドMと知っての事でしょう。
実際大変喜んでおります。
 
(去年、シンガポール出発前)
 
INAとのこの8年の間で、沢山の友達が出来ました( ̄▽ ̄)
彼は人を繋ぐ天才でもある。
 
モトさんとも繋がる事が出来て、今は大好きなモトさんの写真、うちのお店に飾らせて貰ってます!
 
 
モトさんの日記を見て、旅の楽しみ方を知り、こんなに旅が大好きになり!
 
私は今、こんなんなってしまった…あああ
 
 
出会わなかったら、これでいいのか?と自問自答しながら教師になってたと思いますね。その人生もまた面白かったと思うけど!
(教育実習の授業で性教育を教えたという逸話を持っています。)
 
 
 
旅が人生変えてくれるなんて思ってないけど、
人との出会いは人生変える事だってある。
 
 
 
今回初めて真面目に文を書きました。。
ムズムズする・・・・・・・
 



 
そんなモトさんの写真、まだまだこちらで飾らせて貰ってます!!
 
 
http://tabicafe-gift.com
 
 
下北沢です!!!

前私が働かせて貰っていたお店です^^

本物見に来てほしーなあ。

ブログ見て来てくれたと言ってくれたらアイスあげちゃう♡

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

クリックよろしくお願いします!

数日空けたら3位転落しちゃった♡

フォローボタン

4 件のコメント

  • 初めまして
    私は南アメリカのペルーで雑貨や食料品の輸出と日本人ペンションをやっている小田島と申します。
    http://casadelsolperu.com/
    https://www.facebook.com/casadelsolperu/
    今回ブログを拝見してメールをさせて頂きました。
    ペンションはリマの住宅街で安全なエリアにあります。
    ペルーにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。
    世界一周旅行頑張って下さい!
    小田島、ペルーより

  • 小田島様
    初めまして!コメントありがとうございます!そして大変遅くなってしまい申し訳ございません!
    ペルーには是非行きたいと思っております!!まだ未定ですが、年末か年明けくらいになるかと…!その時はよろしくお願いいたします^^

  • 稲田さん・・・アンテイムか。
    懐かしい。
    こんなすごい人だったとは。
    もっと仲良くしておけばよかった

    • ふり=さん
      コメントありがとうございます^^
      稲田さんご存知なんですか!?(((o(*゚▽゚*)o)))
      最近はクレオを卒業してシンガポールにお店を出したそうですよ^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です