ラオスの楽園・シーパンドン【4000・ドーンデット島】

まいど。ピノです!

昨日の私の問い掛けに反応するかのように、オカンからLINEが来た。

 

少々の事では驚かないので。

信頼してます。

 

的な嬉しい内容で結構グッと来た。

そしてこの下ネタばかりのブログ、関心したとのこと。笑

どこに関心したのか聞いたら

国語の先生か何かですか?

 

 

 

あんな事やこんな事etcより、自分のお守りを忘れられた事を2日間も引きずっているご様子。

 

パッタイの写真でごまかしておきました。

あといい加減自分の事ママって言うのやめなさいね。

 

 

 

現在はちょこちょこ書いてますがラオスにおります。

 

シーパンドンのデット島という所に来ています。

あまり紹介されてないのか、欧米人ばかりで日本人は殆ど見かけません。

カンボジアとのほぼ国境!

シーパンドンについての記事が少なめなのでちょっと詳しく書きますね!

 
 
ここはメコン川の中にある島で、シーパンドンとはラオス語で4000個ある島という意味だそう。
 
 
確かに小さい島を含めれば…………いや流石に4000は盛りすぎかと。
 
 
 
 
私はクラチェからバスに乗り、約7時間半で到着。でもこれは奇跡の速さを叩き出していたそうで・・・
 
 
一ヶ月ほど前に同じバスに乗った友達によると、近いのになんと
 
13時間かかったそう。
 
 
半分以上は途中で乗り換えるバスの待ち時間だったそうなw
 
 
ここで4時間待たされ、やっとバス来た!と思ったら
 
1時間の洗車
 
をしだしたと聞きました・・・(´・Д・)」
 
 
 
適当だな〜〜〜
東南アジアらしいというか。笑
 
 
 
ちなみにこれは国境。
入国・出国それぞれ2ドルずつ賄賂取られる。。
 
 
13ドルのこのチケットですが、デット島に渡る船のチケットも含まれておりまして。
 
 
 
この船がまた良いんだわ
 
 
 
15分程でデット島到着。
 
来た瞬間から分かる。
 
天国。
 
 
一番はリゾート地なのに物価が高騰してないこと。
泊まってる宿、
 
 
5ドル!!!
目の前にはメコン川!!
 
 
思わずエロ目ですわ。
 
 
そしてハンモックが2つ♡
でも独り身だから1つで充分。
 
 
哀愁漂いすぎな晩。
 
 
 
次の日はチャリを借りて島内を一周!
(1日150円)
 
 
 
牛…シュールだなおい。
 
 
影に、ひとり旅が感でちゃってますね。
 
 
 
 
デット島の隣にはコーン島があり、橋が掛かっている。渡るには数百円払うらしい。
 
 
色合いが何ともお洒落!
 
 
 南国感出てるううううう〜〜〜
 
 
あれ?
なにこの右上の丸いの?
 

 
モンスターボール引っかかってた!!
 
 
 
 
一周してみて気付いた事はですね。
 
実家の裏の
 
サイクリングコースそっくり
 
という事です。
 
 
 
つまりここは伊勢原。(実家です)
 
 

 

4,000km離れた所に伊勢原がありました。
 
苦労して辿り着いたのが実家。
お疲れ様です。
 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

まさかの女性世界一周ランキング2/12から1位を獲得しています!!世界一周ランキングの方はまだ70位だけど…押してくれてる人が沢山いるんだなって思うとすごく嬉しいです。ありがとうございます!!

 

 

フォローボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です