インド人はマジで毎日3食カレーを食う。(フィジーの話)

時々記事を書かせて貰っている世界新聞さんにて、新記事公開されましたー!
 
 
インドにいた時に、チキンカレーを作った記事〜!
 
インドといえば、カレーですからねぇぇええ!
 



 
それで思い出したんですけどね。
 
7年くらい前、フィジーで1ヶ月間ホームステイさせて貰った事があります。
 
 
フィジーって、フィジー人とインド人が半分ずつ住んでいるので、公用語として皆英語が話せます。
 
私は、インド人ファミリーのおうちにホームステイでした。
 
お母さんが、めちゃくちゃお料理上手なんですよ。
 
 
 
 
もれなく毎日3食カレーだったんですが。
 
 
ギャグのように本当に毎日3回カレーを食らう。
飽きないんだろうか(汗)
 
 
ホームステイ初日のご飯、手で食べる彼らだが
 
『ピノはスプーン使っていいよ^^』
 
とスプーンを出してくれた。
 
まだ大学生だった事もあり、異文化に触れた瞬間にとても高揚したのを覚えてます。
 
 
折角だから私も手で食べよ〜!と頑張っていました。
 
 
手で食べるって、楽しいかもふふふ
 
なんて思いながら『彼らはさぞかし、手を使って上手にカレーを食べるんだろう!』とドキドキしてお父さんを見てみました。
 
 
 
 
めっちゃドロドロにこぼしてた。
 
 
口の周りぐちゃぐちゃだし、、お父様こそスプーン使って下さいと心から思いました。
 
 
 
 
ここまで読んで、フィジーって何処だと思っている方いらっしゃいますね?
 
ここら辺です。
 
 
南国です。
 



 
週末には学校の友達達とツアーを組んで離島に出かけたりしました。(本当の海より断然離島の方が綺麗!)
 
 
当時(7年前)の安いデジカメで撮り、加工してない写真です。
 
海の透明度、ハンパない。
 
 
 
 
懐かしい写真を発見したので載せておきますね。
 
 
 
 
 
 
青い海、美しい私。 
 
 
 
 
 
 
それでは。
 
 
 
世界一周ランキングに参加しています^^
ランキングが上がると共にやる気もグングンあがりますので是非クリックをお願い致します…!
現在22位です^^

フォローボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です