目の前はオマーン湖?観光ならマトラスークが綺麗でおすすめ!オマーニーとあそぼ

名前の響きがいいな…という理由だけでオマーン着いたはいいけど物価の高さに泣きました。どうも、ピノです。
 
 



 
話は戻り、オマーンの首都マスカットに22時間だけ滞在してきました!
 
宿が高すぎる為、1日目は空港泊、二日目は夜行バスでドバイへ〜
 
 
 
ほんの少しだけオマーンを観光してきました!
 
マトラにあるスークが、お買い物に最適で、オシャレでおすすめー!
 
 
オマーニーはお昼は休むため、、
8:00~13:00、16:00~22:00
くらいに行かないとお店やってないので注意!
 
バスで向かうんですけどね〜
 
 
 
マトラについたら目の前が・・・
 
 
オマーンの湖・・・?
 
 
オマーン湖!!!!
 
 
・・・ではなく、海でした。
正確には、オマーン湾だそうです。
 
 
おまーんわん!
 
 
オマーン湖というのは存在しないそうですよ。残念。
 
 
ちなみに、前回のオマーン国際空港と同じく、URLの末尾をオマーン湖にしてみました。
 
またすごいことになった。
 
 
 
スークの中は、こんな感じでお洒落満載。
 
 
アラビックの世界ですね〜。
トルコランプなんかもズラリ。
 
 
 
 
かわいい!
アラジンが好きな人、商店の人の対応とかそのものだからめっちゃテンション上がると思う!
 



 
このオマーニーがよく被ってるこの帽子、グンマというそうです。
 
 
スークの中でもかなりの数が置いてあり眺めていたら話しかけられ、断れない日本人の代表として、あれよあれよといううちにグンマを被せられておりました。
 
 
ブスすぎてオマーニーもびっくり。
 
 
 
 
 
おっちゃん私で遊ぶな。
 
 
出口でオマーニーのおじちゃんと仲良くなり、チャイとサモサを奢ってくれました♡
 
 
 
 
 
可愛いって得やな〜
 
 
 
 
 
 
いや、顔!!!!!!
 
 
 
 
 
世界一周ランキング再参戦!!
1位目指して頑張りますのでクリック御願いいたします!
クリックして新しいページに飛ぶと投票完了します♡
 
着々と順位を伸ばしておりますー♡
が、前回の投稿まで設定ミスでポイント反映されてませんでした…。
投票して下さった皆さまごめんなさい( ;´Д`)
 
 




フォローボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です