インドの有名日本人宿『サンタナ・デリー』が移転&リニューアル!超絶おすすめ

どうも、 インド入国4日目で食中毒にかかり病院に運ばれ点滴、大嫌いだったインド、気づけば滞在トータル7ヶ月、インド大好きwピノです。
 
 
マジでこの国無理、と思ったんですが、最終的にインドが大好きになったのはサンタナに出会えたお陰です。
 
私は特にデリーが好き!
インドの良い所も悪い所も詰まってて、ザ・インドを楽しめるから!
 
 
毎回お世話になっている日本人宿サンタナ。
数回の移転を繰り返していたデリー店、ついに借家ではなく、自前のビルになりました!
 
 



 
2017年8月1日、完全移転!
 
移転の日に携われたのは感動♡
お客さんみんなで荷物もって大移動!!!
 
 
ニューサンタナは、超超超綺麗。
 
 
今までのサンタナはと言いますと…
 
 
きたねぇぇえええ!w
 
いや、これがインド感溢れていて、夜みんなで喋ったりなんかするには最高だったんですけどね。私はここが好きでずーっといた。
 
 
 
部屋もこんな感じ。
 
 
壁ぇぇぇええ!笑
 
 
(これらの写真は、移転直前という事もあって特に汚いw)
 
 
ほんと、スタッフのホスピタリティで成り立ってる宿でした。
 
これほどの褒め言葉ってないと思う。
インド人、日本人共に本当に素敵なスタッフさん達ばかりでした!
 
 
少しだけ働かせて貰った事もある自分の事も間接的に褒めています。
 
 
 
 
では、移転したニューサンタナをご紹介。
 
デラックスルーム
 
 



ドミトリー
 
ちゃんとロッカーあります
 
日本食も上手なシェフ&ニューキッチン!
 
 
屋上
 
一番大事!!!
みんなが集まるコモンルーム!
 
広い!どこもかしこもエアコンきいてる!さいこうー!
 
 
ニューサンタナは靴を脱いであがるタイプです。
その時点でテンションあがるわい!
 
 
【行き方】
 
前回のサンタナより、ニューデリー駅寄りになります。
 
入り口がちょっと分かりにくいから注意。
 
駅からメインバザールの真ん中らへんまで歩くと、右手に青く光るATM【CITY BANK】があります。
 
その斜め向かいに細い路地があるんですが、そこに入ります。
(2017年9月現在、路地入口に看板がありません。そろそろ付くらしい。)
 
そこさえ入れれば、後は右→左→右とクネクネクネ到着。
 
 
 
いや、色々書いたけど、サンタナのブログが一番分かりやすいわ。
 
 
 
 
既に、ニューサンタナはGoogleMAPに表示されるようになっています。
 
 
 



 
【補足情報】
 
安い安いと言われているインドですが、デリーの宿はどこも値上がってきています。
 
4月にインドの税金制度が変わりました。
 
旅行客からぶんどろうとしてます。
 
そんで私の大好きなインドが発展してくれるならいいよ!
 
払っちゃう!
 
 
 
大体ですが、デリー・メインバザールにある宿、ドミトリーのしかも汚い部屋でも400~600ルピー(700~1100円)とかしちゃいます。
 
その中で、サンタナは綺麗・しかも日本人宿なのにも関わらずかなり安い。
 
(日本人宿はそれだけで価値があるので世界的に見て普通は少し高い)
 
 
今はオープン価格なのかな?
 
値段の改定もあるかもしれないので詳しくはHPを見た方がいいと思いますー!
 
 
 
参考になった方いらっしゃいましたら!
ぜひ!ランキングのクリックをお願い致します〜!
皆様のお陰で女性世界一周ランキング1位を取れましたので、今回から10倍の人数がいる世界一周ランキングに移動してみようと思います( ;´Д`)はう

フォローボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です