お洗濯〜旅とTシャツと変態〜

どうも、ピノです。



突然ですが皆さん、

 
 
お洗濯って面倒くさくないですか?
 

好きな方も結構いらっしゃると聞きますが、私は面倒くさい派です。

 
(全く関係ありませんが、洗濯に合う写真を探していたら出てきた奇跡の山ちゃん激似の写真です。言わずもがな、左は私です。)
 
 
 
時間はかかるし、シワに気を付けたり突然の雨に降られたらもう一度やり直し…など中々苦しめられます。
 
 
そんな只でさえ面倒くさいお洗濯・・・。
 
 
 
旅中は想像を絶する面倒臭さなんです(´Д` )
(私にとって)
 
 
 
東京駅での京葉線へ乗り換えくらい面倒くさい。
毎回あそこでディズニー行くのやめようかと思います。
 
 
 
私が泊まる宿、大体は安宿と呼ばれるゲストハウスなので、洗濯機なんて勿論ない(´Д` )
 
となると手洗いをするわけですよ。
いつの時代だよーーー。
 
 
その為の道具がコチラ。
 
 
 
・洗濯ロープ
・洗濯バサミ
・折りたたみバケツ
・洗剤
・S字フック(各種)
 
 
しばしば必要か議論されるバケツ。
 
私は絶対必要だと思います。
床も洗面台も汚そうで嫌だし。
 
広げるとこんな感じです!
 
 
後の工程はもうご想像通りなんですが、日々宿が変わるので毎回試行錯誤。
 
ベトナムのとある宿
 

ここはタライがありました。

こんな感じで洗います。

 
目を凝らして見てください!
 
私のオパン…
 
ないです。
 
 

ラオス(シーパンドン)

 
洗濯物に囲まれて更に哀愁感増してしまった。
 
 
ラオス(現在地チャンパーサック)

簡素。
 
 
 
でも、嫌だ嫌だ言いながらも、いつもは洗濯機のボタンを押すだけの事を”原始的に丁寧にひとつひとつやっていく作業”というのは、時には何故か愛おしかったりもするのです。
 
 

 
そして今日の昼過ぎ。
 
大体、シャワーを浴びる時に洗濯も一緒にしてしまうのですが、これらを終えバスタオル一枚でいた所、小さな事件が起きました・・・・・
 
 
後半へ〜続く!(ちびまる子ちゃん風に)
 
 
 
 
 

フォローボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です