シンガポールの魅力。そしてマレーシアへ!

だいぶ間隔が空いてしまって申し訳有りません…

現在オーストラリアに潜伏中です!!

チャイナタウンにあったお店!!!


パッと見『金玉袋』に見えた私の目はもう腐ってるんだと思います!!!



そんなこんなでワーホリビザで出稼ぎじゃあああ!!

意外にもWiFi環境悪しです!!

LINEとかならサクサクなんですが…(;´Д`)

数ヶ月ワーホリ!という訳で、その間不定期更新でいきますすみません!m(_ _)m

当初の予定では、シンガポール後、マレーシアでゆっくりしてからオーストラリア入りを考えていました。

既に現地でワーホリをしている友達カズに会いたい為、連絡をしたところ…

いや、、、

 

 

どこから突っ込めばいいのか。

一年オースにいると言っていたカズ…

お前まだ来て一ヶ月だろ。笑

という訳でカズに会いたいが為に、数日予定を早めてオーストラリアへ!

———————————————-

シンガポールから、まずは(航空券の値段の関係で)自力でお隣マレーシアへ。

中心地からたった20分バスに乗るだけでマレーシアの国境です。

 
 

どんだけ小さいんだシンガポール!!!

知ってました?シンガポールの異常なまでの小ささ。。

 
 

シンガポールでは、常時ソワソワしてました。

見えるもの全てが前衛的すぎる。

普通、観光名所って、ポツンとそれだけがあるじゃないですか?シンガポールは見渡す限り前衛的な建物で埋め尽くされていて、見えるもの全てが観光名所みたい。

国中に殺虫剤かけまくってるらしく、虫すらいない。

逆に恐ろしい。

水道水も飲めるらしい!

ザ・東南アジアから来たから気持ちの切り替えが本当に難しかった…。

なのに、そんなシンガポールからたった20分でマレーシアに入ったと思ったら…

急にジャングルwwwwww

バスから猿見えた。

お久しぶりです、ザ・東南アジア

陸路で国境を超える時のあの感覚が大好きなんですけど、今までで一番違いを感じた瞬間でした。

不思議だよシンガポール

今思うとシンガポール大好きだ。

あんなに感情ぐっちゃぐちゃになるとは。

超面白い。

そして次のマレーシア。

たった9時間の滞在なんで飛ばします。笑

ハイ!着いたよ!オーストラリア!!!

カズーーーーーーーーーー!!!!!!

………知ってたけど

歯がねぇぇぇ笑

要約すると、まぁ貰い事故的なもので歯がなくなってしまったそうです。

事件じゃなくて良かったよ。

彼は、この一ヶ月で、本当に色々な事を学んだそう。

とにかく濃く、壮絶で、今までヌクヌク育って来て気付けなかった大切な事に気付けたと。命の使い方についてじっくり考えるそうだ!

んー。本当に彼はいつでも突っ走っている。

彼は大学時代に自分で塾経営してたり、人より何倍も努力してるように見えるけど、それでもまだまだ考え方が甘いんだって。尊敬するよ。。。



では、まとめ方が分からなくなってしまったので、シンガポールで見た謎のモニュメントで締めます。

7mくらいある巨大な赤ちゃんがマリーナベイサンズの下に浮いてました!

(見てる人だっっれもいない)

何が面白いんだと言われても説明できません。

あでゅ〜〜〜

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

不定期更新なのに申し訳ないなと思いつつも貼らせて頂きます。

クリックしてサイトに飛ぶだけで投票してる事になるそうです♡

フォローボタン

2 件のコメント

  • ぴの様
    初めまして。私、EF Education Firstの鈴木と申します。
    この度、貴ブログ「セカマタ−(色んな意味で)世界を股にかける女一人旅−」
    をいつも楽しくブログを拝読させて頂いております。
    この度、貴ブログでの記事広告についてご相談させて頂けないかと思い、
    ご連絡させて頂きます。
    弊社EF Education Firstは、世界40以上の国・地域で語学学校を運営しております。
    貴ブログのような有意義な情報を発信されているメディアを提携を行うことで
    今後サイトを訪れる方の参考になればと思っております。
    もし記事広告についてご検討頂くことが可能でしたら、
    追ってご依頼内容の詳細をお送りさせて頂ければと思います。
    メールアドレス宛にご返信をいただけましたら幸いです。
    ご検討の程、どうぞよろしくお願いいたします。
    EF Education First
    鈴木

  • 初めまして
    私は南アメリカのペルーで雑貨や食料品の輸出と日本人ペンションをやっている小田島と申します。
    http://casadelsolperu.com/
    https://www.facebook.com/casadelsolperu/
    http://ameblo.jp/casadelsol-peru
    今回ブログを拝見してメールをさせて頂きました。
    ペンションはミラフローレスやサンイシドロ等の旅行者に人気のエリアへのアクセスが抜群で、リマで最も安全なエリアの1つにあります。
    また先日1人でも多くの方に来て頂けるように宿泊費を大幅に値下げしました。
    ・ドミトリータイプ4人:シャワー・トイレ共同 15ドル→10ドル!
    ・2人部屋:シャワー・トイレ共同 2人で30ドル→2人で20ドル!
    ・プライベートルーム:専用シャワー・トイレ付 25ドル→15ドル!
    ペルーにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。
    世界一周旅行頑張って下さい!
    カサデルソル
    小田島、ペルーより

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です