エロマンガ島に行ってきた②〜彼らは食人、そしてウルトラの母になる〜

どうも、ピノです!

(前歯が曲がってるのが気になるの。)

前回(エロマンガ島に行ってきた〜プロローグ的な〜)のつづき

メテソンゲストハウスは、
一泊2,000円!しかも3食付き!!

早朝便で到着したので、早速お昼ご飯!

エスターママの料理は美味しいと書いてあったので期待大!

 

最初のご飯コチラ!

 

バナナと白飯!!!!

 

しょっぱなから攻めた組み合わせですねー

 

違う時のも一気に紹介しますね。

左上から時計回りに

白飯、麺、ラプラプ(バナナを使ったパンのようなもの。)、バナナ

ピーナツバターのパン、ドーナツ?、バナナ

③白飯、豚肉(!)、焼きバナナ、バナナ

白飯、ツナ缶、麺、蒸しバナナ、バナナ

 

 

どんだけバナナ食わせるねん 

 

 

とりあえずバナナ攻めが半端ない。

エロマンガ島のバナナはこんな感じでちょっと小さめ。

 

煮たり、焼いたり、潰したり、あらゆる手段でバナナを出してくる。

 

バナナを使った料理に、更にバナナそのものも添えて出してくる。

 

前回、この島には電気が通ってないと書いたけど、そうなると冷蔵庫もないから食材のやりくりが大変なんだろうな。

 

あ、でも、組み合わせが日本人にはちょっとアレなだけで、全部美味しいんですよー( ´ ▽ ` )ノ

 

後で気付いたけど、ツナ缶とか豚肉とか、かなり貴重な食材。

一泊2000円じゃ足りない気がするな。

 

ご飯を食べながら、ママはこの島の歴史について色々話してくれました。

英語はさっぱり分かりませんでしたが、言葉の端々から多分Wikipediaに書いてあったような事を言ってたと思われる。→(エロマンガ島 – Wikipedia

 

なかなか悲惨な歴史のある島なのです。

そして島に来るまで心配だった一つが、彼らは人間を食べる種族だったという事。

 

もし、

「美人を食べたら美人になれる」

なんて言い伝えのある島だったら、私の命はここで終了すること間違いなし。

という事で念のため聞いてみましたが、今はもう食べてないそうです。

 

 

ゲストハウスを出て村を探索。

 

島民たちは私がとても珍しいらしく、会う度に質問攻め。

この人はトマシさん。

バヌアツは6つの州に分かれていて、トマシさんはこの州のエリアカウンセラーらしい。

(なんだろうエリアカウンセラーって。。)

 

色々説明してくれてたけど、英語が分からない以上に、社会の窓が全開だったのが気になって気になって話が全く頭に入ってこなかった。

 

 

本人に悟られないよう何度も写真に収めようと試みたが上手く写らなかった。

 

今度はダンボールに入った子供達を発見。
(決して売られているわけではない)

 

彼らは日本人とカメラが相当珍しかったらしく、ずーーーっと引っ付いて離れない。

「ピノの右手は私の!」
「左手は私の!」
「わーーん私もピノと手を繋ぎたいい゛ぃ゛ぃぃぃ(大泣き)」

 

こんな感じで対面1分にしてもはやアイドル。

 

あぐらをかいて座れば、その上にちょこんと座りにくる。
超かわいい。

彼らの髪は、細くクルクルしているので、編み込みがしやすい。

髪ゴムで最後とめなくても、クシュクシュってやっちゃえばほどけないので、お洒落な髪型の村人が多い。

そんな子達が、私の髪をずーっといじっている。

「私も編み込み出来るよー!」

と、かれこれ1時間半は私の髪をこねくり回している。

 

東南アジアとかだと編み込み体験する人多いよね♫例えばこんな感じにしてくれるのかな?♫

(↑前海外行った時の友達の写真。可愛い。こんな風にして欲しい。)

 

 

そして1時間半経って出来たのがこれ↓

 

 

 

 

 

 

おまえら1時間半なにしてた??爆笑

 

 

ウルトラの母か?

なんならウルトラ母に失礼な気さえする。

 

髪の毛引っ張られ過ぎて20本は抜けたけど、いいよ、、みんな可愛いから許すよ

つづく。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加していますー!!
段々順位上がってきました!!
いつも押して下さってくれてる方も今日初めて来た方もみんなみんなありがとうございます^^

 

 

フォローボタン

14 件のコメント

  • 再開ひそかにまってました!
    出来たのがこれ、のところで声出して笑ってしまいました!笑
    いやーいいすね!
    これからも更新たのしみにしてますっ!
    ちなみに今、僕、マダガスカルにいますっ!
    巨根バオバブと呼ばれるものがありますよ!笑
    ぜひ、ピノさん、マダガスカルで拝んでみてください。笑

  • ピロシキさん!
    コメントありがとうございますー!!
    待っていてくれたなんて、めちゃくちゃ嬉しいです。恐縮です。
    マダガスカルとか凄いですね!!´д` ;
    私、マダガスカルに行ってアレやりたいのです。
    芸人、ゴー★ジャスの「まだ助かるまだ助かる…マダガスカル!!」ってやつです。
    是非代わりにお願いします!

  • 初めまして!
    フラッと覗いたら爆笑しました!
    素敵ですね~
    来年旅に出たいと思っています!
    どこかで会えたら素敵ですね!

  • たまごやきさん!
    喜んで貰えて嬉しいです!笑
    くだらない事しか書いてませんが!!笑
    エロマンガ島は良い島でしたよ〜ヾ(´▽`)ノ
    どこかで会えたら会いましょう☻!

  • はじめまして、15年ほど前にエロマンガ島に行った者です。なんとも懐かしい!空港の建物もメテソンゲストハウスも変わらずで良かったです。奥さんがオーナーということは、ウィリアム・メテさんはお亡くなりになってしまったのでしょうか。続きも楽しみにしております!

  • 遅くなってしまってすみません!
    エロマンガ島に行った方からのコメント!とても嬉しいです。
    旦那様、ご健在でしたよ(^O^)でも、夜だけ帰ってくる感じで、宿のお仕事は奥様がされているようでした!なので殆どお話しする事が出来ませんでした。。
    エロマンガ島についての記述が殆どなく、出発前、あんきょ様のページを拝見させて頂きました。ゲストハウスがある、という貴重な情報を得る事が出来、無事島に行く事が出来ました。本当にありがとうございます!

  • メテさん、ご健在なのですね、もうかなり歳だと思うので、ご健在でよかったです。村長さんのお仕事がお忙しいのでしょうね。私の情報が役に立てたようでなによりです。

  • 2018.08.092人カウンター座ってお話しさせてもらった男の方の客です!
    エロマンガ島シリーズ読んで帰りの電車にやけ倒しました笑 他もどんどん読んでみます
    また行くので話聞かせてください!笑

    • おおお!コメントありがとうございますw
      二年近く前のクソブログ読んで頂いて光栄です…
      昨日楽しかったですねー!私が一番楽しんでましたー!笑
      また27日にお待ちしてますね!
      私いないですけど!笑

      p.s.新人さんに優しいです

      p.s.って書くの古いですか?(震声)

      • 楽しませてもらってますwww
        オマーン国際空港も見ましたよ(´∀`)笑笑
        27日いきます!やばい店員さん楽しみにしてますw
        また旅人店長いる日にもいきたいです( ̄^ ̄)ゞ

        p.s. これ僕ら世代は使いますよまだメール時代を過ごしてるので(笑) LINEネイティブ世代には通じないかもしれませんね、、、(ノД`)

  • 中学の時に、社会の先生から教えられたエロマンガ島。
    まさかこんな自然豊かな島だったとは(*´∀`*)
    ずっと気になっていたのですっきりしました!俺も一度は行ってみたい…

    • ばすてぃーゆさん!
      お返事めちゃくそ遅くなってすみません〜〜〜!
      ブログ放置が過ぎました〜〜!!
      昔社会で使う地図にエロマンガ島ありましたよね!
      でも今の子たち全然知らないみたいで・・・!
      地図の表記イロマンゴとかに変わったのかもです!衝撃!

  • 初めまして!ネットサーフィンしてたら、なぜかこちらにたどり着きました!そして、クッソ笑いました 爆笑
    ツイッターをもしやってたらフレンドになって下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)♩
    のぞいてみたいです 笑
    @masapopopuu

    • マサさん!
      大っっっ変遅くなって申し訳ございません!
      最近めっきり開いておりませんでした(>人<;)
      コメントありがとうございます〜〜〜嬉しい!
      どんなワードでネットサーフィンしてたらこれが出たんでしょうね?大丈夫ですか?笑

      あと!Twitterなんと昨日からちゃんと始めました!笑
      本当に何も面白くないです。昨日今日と断食の事書いてます。w
      でもよろしくおねがいしますーー!

  • あんきょ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です