②ラオスの世界遺産へ〜日本の巨大ち◯こ〜

前回(①ラオスの世界遺産へ〜巨大ち◯こ〜)の続き

現在はラオス中部のターケークに移動しましたー!
メコン川以外ビビるくらい何もない。



話は変わり2年前の出来事です。

 

ある日母から、家族4人で伊豆旅行に行くぞ!と告げられる。

なんでも、良い宿が特典(?)か何かで安く取れたぞーとの事。

 

母『でも観光する所がまだ一つしか決まってないの…

ち◯このお寺なんだけど…』

 

(´゜д゜`)ハァ?

 

どうした、母。

 

伊豆だぞ、観光する場所は沢山あるだろうに。

何故そこをチョイスした。

 

 

という訳で行ってきました。

伊豆の中心部から山を越え谷を越え?

悪道が続き車酔いで吐きそうになり

『何でち◯こを見る為にこんな目に…』

と思いながらもやっと到着したのは

 

明徳寺(みょうとくじ)!

寺なのにトイレの神様がいらっしゃるそうですよ!

 

参道入口。

 

ふむふむ。ちゃんとした寺っぽいぞ!

という思いを一瞬で吹き飛ばすお出迎え

朝立君。(300円)

 

右のPOP作った人なんてふざけすぎでしょう。

これは期待大です。



本殿に到着!

参拝客は私たち家族以外なし…

パッと見、普通のお寺です。

中に入り、奥へ進むと・・・

あ、あったぞ〜〜〜〜〜〜!!

(私と母、テンションMAX)

母です。(母の名誉の為顔は隠してあげましょう。)

 

でも、私の腰くらいまでの高さしかないので、ワットプーのマグナム度には到底及びません…(再現度は圧勝ですが)

 

そう思いながらもっと奥へ入ると

ありました。

 

そして隣には

女の子バージョン!

 

圧勝です、完全にワットプーに圧勝です! 

 

皆さんも将来、下関係でトラブルに見舞われないよう、是非明徳寺へお参りに★

その際は熱海の秘宝館(車で1時間)とセットで行かれる事をお勧めします。

 

収拾がつかなくなってきたので今日はこの辺で!!

つ、つづく

③ラオスの世界遺産〜光るち◯こ〜

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

クズ記事過ぎて申し訳ないと思いつつも貼らせて頂きます!(´・ω・`)
まさかの、女性世界一周では1位を死守しております。

世界一周ランキングの方では現在47位/2728!!



フォローボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です