(情報編)オマーン旅行での注意。物価が高い上に更なるトラップあり(白目)

こちらオマーンコーヒーです。

どうも、ピノです。
オマーンのマスカットに行ってきた話です!
現在地はチェコのプラハだぜ!!!
お洒落すぎて卒倒。

オマーンの情報ってかなり少ないんですよね。

なので今回、私が超ためになる情報をお教えしますね。

 

国の移動をする前って、その国について色々調べますよね。

安全度、物価、泊まる所、宗教etc..

とにかく、オマーンはドバイと同じく物価が高い事が分かった。特に宿。

しかし、事前リサーチで一番安い宿を見つけたので、オマーンに行くならここにしよう、と決めていました。

一泊1,316円。マスカットの中だと最安値。
一人なのにキングサイズ( ´ ▽ ` )ノ♡

一泊400円とかで泊まれちゃうインドから来た私にとってかなり痛い額だけど、一泊だけなら大丈夫。。うん!

そして、無事オマーン行きの航空券を取った後、先ほどの宿のページに戻り、宿の確定ボタンを押す……すると

 

1,316円が、

4,340円になってる( ;´Д`)!?

 

この数分で他の人に取られた?
と思いきや、よく見てみると…

オマーンリヤル=10

税金、3,000円も取られてるぅぅううう!!

なにこの国どうなってんのアタマ大丈夫?

どうやら空港近くは都市税が高いらしい。
宿の値段より高いってなんだそれ.

 

オマーンに来る際は皆さまお気をつけ下さいませ。

そんなわけで、一泊もせずに夜行バスでドバイに向かうことにしましたアーメン。

オマーン紅茶飲んで元気出しますね。

オマーンにて、紅茶とかコーヒーとか、が最初につくものを血眼になって探していたら日が暮れました。

 

ランキングに参戦している為宜しければクリックをお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

フォローボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です